スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

新商品ぱーと2!


パンにつづき今度は「玄米焼きドーナツ」! 味は ほうれん草 かぼちゃ トマト 黒焼き玄米 の4種類! 今回は小麦粉は不使用です! 甘味はてんさい糖 もち! 卵乳製品 マーガリン等は入ってません 塩は自然塩 そして玄米粉100% ゆっくり低温で超微粉末にしてるので栄養も損なわれてません! この部分に惚れました! しかし 悩まされたんが 「トレハロース」という添加物が入ってんねん! おもわず生産会社に尋ねました。「どーしても なし では作ってくれませんか?」 と。 嗜好錯誤の末 やむなく だったみたいです。 でも 無添加目指して 研究していく。とのことなので 応援することに決めました。 一応 何?由来なんか? 遺伝子組み換えは? など どうゆうトレハロース なんか 細かい資料も見せてもらいました。まぁ 毒性等は耳にしてません。 ようは じゃがいもなどから摘出した糖質です
。保湿性 保水性 などがあり 化粧品などにもよく見かけられます。まぁ これを入れると いつまでも しっとり ふっくら するんでしょうね。 あと焼いても焦げにくいらしいです。 個人的には 少々焦げようが ふっくらしなくてもいいんですが 世の中が そうはさせてくれないんでしょうね。 しゃーないかな トランス脂肪酸たっぷりなど 具合よろしくないドーナツを思えば 十分 合格なおやつだと思います。 どうせ悪いとわかっててもガマンできず食べちゃうんでしたら お子さんたちの体のためにも この夏休みのお出かけには ドーナツとべっぴんパンを持参されてはいかがですか? もちろん手作りのお弁当が一番ですが…

| 未分類 | 08:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashiya53.blog58.fc2.com/tb.php/619-dd4aa256

| main |

プロフィール

暮らし屋

Author:暮らし屋
〒584-0093
富田林市本町12番10号
072-125-1363
090-2358-0443
(不定休)

---------------------
自然食品店
OPEN 10:30
CLOSE 21:00


---------------------
玄米菜食レストラン
OPEN 11:30
CLOSE 21:00

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

