

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

no title


去年の事なんすけど 捕まり立ちもまだできないお子ちゃんに抗がん剤しちゃった って話が暮らし屋にまい込んできまして… 気がつくと この子を救おうチームみたいなんができてて 暮らし屋は「食」と「メンタル」担当みたいな感じ。ていっても すでに 自分の力で栄養を運べないので管を直接通してる状態やったんで 必要なものを送ってあげることぐらいしかしてあげられへんかったんすけど…連絡を取り合いながら 一進一退の状態でして。
そして ついに 退院することに!! もちろん 見捨てられて じゃなく あくまで病状が緩和されて!! です! そして そして 余命宣告も過去の話になり ついに ついに 家族揃って暮らし屋に食事に来られましたー! パチパチー!
おめでとー! まだまだ管は外しせてませんが しっかり がっちり 目を見開き 息!してます!生きてます!!病院で 同じ病状の赤ちゃんたちは みんな逝っちゃったらしいです。ご冥福です。 この子はみんなの分まで生きる運命なんすね! ほんと
このちっちゃな命が めっちゃくちゃ デカく見えた!感動ぅぅー! 料理しながら 何度も目頭熱なったやん! しかも この子にはお姉ちゃんがいてまして そのお姉ちゃんは重度のアレルギーと科学物質過敏症。玉子 乳製品 小麦はもちろん 大豆や ゴマ 南国のもんなど てんこもり! てな訳で人生初の外食! ワクワク ドキドキやったんでしょう ボクの料理、 動きに釘付けやったらしいっす。 「グラスは冷やしてた。 でも 中は冷たくない」 「あれは隣のショップから持って来てた」などなど くまなくチェック!
添加物等 食べれないんで 舌が犯されてないんでしょうね。 野菜の味がよくわかってるのがわかる! お母さん 頑張ってたんやなぁ てのが スゴくわかる! そして何より 喜んでくれたのが (今回のボクのこだわりでもあったんですが) 家族みんな おんなじもん を食べれた事!
事前に「旦那さんは普通のんでいいです。」とのことでした。
が あえて 「一緒のんが 食べれる! しかも 美味しい!」 この事が大事!と思い み~んな同じのを! 大喜びでした!そりゃ一緒のん食べたいやんねぇ~何度も 何度も また 来る!! と言って 眠たい中 お帰りになられました。 なにやら 次の日も 興奮さめやらぬようで ボクに 手紙書く!ということで かわゆい かわゆいラブレターをもらいました。
生まれて29年! 一番うれしいラブレターでした!
来年 誕生日に来る!!という事です。
これからが 本当の意味で 勝負です!大事です! まだまだ いろんな事あるやろうけど できるかぎりバックアップするつもりです!
そして 必ず 必ず また 家族4人揃って暮らし屋に来ると信じてます! 必ず!!
今年も残りわずかっすけど 今年一番 気持ちの入った料理が作れた気がします!2011年MVP級!!
ほんと料理人してて良かったと 再確認しました!!こちらこそ ありがとーです!感謝っす!
りょう子ちゃん らぶぅ~♪

| 未分類 | 13:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashiya53.blog58.fc2.com/tb.php/713-0bacedf2

| main |

プロフィール

暮らし屋

Author:暮らし屋
〒584-0093
富田林市本町12番10号
072-125-1363
090-2358-0443
(不定休)

---------------------
自然食品店
OPEN 10:30
CLOSE 21:00


---------------------
玄米菜食レストラン
OPEN 11:30
CLOSE 21:00

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

